顧客のインサイトを見つけられる設置型ユーザーインタビューツール「hibana」

hibanaの概要

hibanaは設置型のユーザーインタビューツールです。
ユーザーへの質問を、掲示板式に設置することで運用の負担を大幅に削減。あなたが、あなたの顧客のインサイトを見つけ、商品やサービスのコウソウ・カイゼンを進めることを強力にサポートします。

イノベーションには、アイデアの質と量、実行が必要です。
高い質と、多くのアイデアを生み出すには、顧客のインサイトにどれだけ “気付けるか” が大きな要因となります。

hibanaは、顧客のインサイトまで早くたどり着くことに繋がる、半構造化インタビューを行える設計を提供します。コンテクストを伝えられることで、回答の有用性を格段に引き上げられるでしょう。

一人一人に問いかけ、深く対話し、分析・統合することで、イノベーションに必要な気づきを見つけ、事業に活かしていきましょう。

hibanaの特徴

■選択と集中で効率的な運用

対応する回答を選ぶことが可能
チャット式のユーザーインターフェースでは、返信や対応への強制力が発生してしまいます。
hibanaでは、掲示板式の設計を採用しているため、強制力は発生しません。
そのため、コミットメントの自由度を保ちながら、運用することが可能です。

タイミングが自由
対面でのインタビューや、インタビューツールでは、一定の時間が拘束されます。hibanaでは、取りやすいタイミングでコミュニケーションをとることができます。そのため、多すぎる時間をかけることなく、運用することが可能です。

■インサイトを引き出しやすい設計

回答を深掘ることができる(半構造化インタビュー)
Webや紙のアンケートとは異なり、回答に質問を重ねて深掘ることができます。
そのため、顧客一人一人のインサイトに近づき、より深いデータを得ることができます。
既にあるデータと組み合わせながら活用することも有効です。

■簡単なデータ共有

いつでも全てのログをcsvでダウンロードし、複雑な加工をせずにチームに共有することができます。

hibanaの料金

※現在はα版のためリリース済みの全ての機能を制限なく無料でご利用いただけます。

スタンダード
¥30,000 / month
hibanaをフル活用可能なプラン

主な機能
・10個までのトピックを公開
・目安箱の設置
・複数のフォーラムを作成
・複数の管理者を追加
・レポートのダウンロード
・オンラインサポート
・導入支援
・他、随時追加機能のすべて

利用の流れ

https://hibana.coより案内に従い手続き

hibanaのURL

https://hibana.co

運営会社

社名株式会社CAMPFIRE
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル 5F
代表家入一真
URLhttps://campfire.co.jp/

関連のWEBサービス

  1. 法人企業向けに無料で相談できるオンライン技術顧問サービス CodeSupporter(コードサポータ…

  2. 出産前後の悩みを産婦人科医にスマホで相談できる「産婦人科オンライン」

  3. 企業の働き方を様々なデータから透明化し、働き方で仕事を探せるプラットフォーム「Clarity(クラリ…

  4. SNSとデータマーケットプレイスが融合した新サービス「D-Ocean(ディーオーシャン)」

  5. 社会人でもOB訪問できるCtoCキャリアシェアサービス「CREEDO(クリード)」

  6. スタートアップや中小企業向け、LINEでデジタル広告の相談ができる「デジプロ」

  7. 個人が得意なことを月額制で教えることができるサービス MENTA(メンタ)

  8. 社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

  9. AIキャラクター「ニッキー」と会話をすることで日記を作成する新感覚の日記アプリ「ニッキーダイアリー」…

最新のWEBサービス

PAGE TOP