顧客のインサイトを見つけられる設置型ユーザーインタビューツール「hibana」

hibanaの概要

hibanaは設置型のユーザーインタビューツールです。
ユーザーへの質問を、掲示板式に設置することで運用の負担を大幅に削減。あなたが、あなたの顧客のインサイトを見つけ、商品やサービスのコウソウ・カイゼンを進めることを強力にサポートします。

イノベーションには、アイデアの質と量、実行が必要です。
高い質と、多くのアイデアを生み出すには、顧客のインサイトにどれだけ “気付けるか” が大きな要因となります。

hibanaは、顧客のインサイトまで早くたどり着くことに繋がる、半構造化インタビューを行える設計を提供します。コンテクストを伝えられることで、回答の有用性を格段に引き上げられるでしょう。

一人一人に問いかけ、深く対話し、分析・統合することで、イノベーションに必要な気づきを見つけ、事業に活かしていきましょう。

hibanaの特徴

■選択と集中で効率的な運用

対応する回答を選ぶことが可能
チャット式のユーザーインターフェースでは、返信や対応への強制力が発生してしまいます。
hibanaでは、掲示板式の設計を採用しているため、強制力は発生しません。
そのため、コミットメントの自由度を保ちながら、運用することが可能です。

タイミングが自由
対面でのインタビューや、インタビューツールでは、一定の時間が拘束されます。hibanaでは、取りやすいタイミングでコミュニケーションをとることができます。そのため、多すぎる時間をかけることなく、運用することが可能です。

■インサイトを引き出しやすい設計

回答を深掘ることができる(半構造化インタビュー)
Webや紙のアンケートとは異なり、回答に質問を重ねて深掘ることができます。
そのため、顧客一人一人のインサイトに近づき、より深いデータを得ることができます。
既にあるデータと組み合わせながら活用することも有効です。

■簡単なデータ共有

いつでも全てのログをcsvでダウンロードし、複雑な加工をせずにチームに共有することができます。

hibanaの料金

※現在はα版のためリリース済みの全ての機能を制限なく無料でご利用いただけます。

スタンダード
¥30,000 / month
hibanaをフル活用可能なプラン

主な機能
・10個までのトピックを公開
・目安箱の設置
・複数のフォーラムを作成
・複数の管理者を追加
・レポートのダウンロード
・オンラインサポート
・導入支援
・他、随時追加機能のすべて

利用の流れ

https://hibana.coより案内に従い手続き

hibanaのURL

https://hibana.co

運営会社

社名株式会社CAMPFIRE
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル 5F
代表家入一真
URLhttps://campfire.co.jp/

関連記事

  1. 圧倒的な手軽さで“画像アンケート”を作成できるサービス imgQ(イメージキュー)

  2. 企業の働き方を様々なデータから透明化し、働き方で仕事を探せるプラットフォーム「Clarity(クラリ…

  3. SNSを使って自身の得意なことを発信して頼みごとを受け取りやすくするサービス「takk!(タック)」…

  4. AIキャラクター「ニッキー」と会話をすることで日記を作成する新感覚の日記アプリ「ニッキーダイアリー」…

  5. 介護に向き合う家族が日々抱える想いや本音をはき出せるアプリ「ゆあけあ」

  6. スタートアップ・ベンチャーで働くビジネスパーソンのためのナレッジシェアサービス「TipStock(テ…

  7. 誰でも旅行者や現地の人に直接質問・リクエストができる次世代旅行コミュニティサービス「FLAGMA(フ…

  8. 研修講師と依頼企業をつなぐ研修依頼サービス「Oncy(オンシー)」

  9. スタートアップや中小企業向け、LINEでデジタル広告の相談ができる「デジプロ」

おすすめの記事

新着の記事

PAGE TOP