サービス周知のための広告サービス一覧

googleディスプレイ

googleで検索されたWEBサイトに表示される広告。
セグメント(地域・性別・年齢・キーワードなど)の指定ができる。
料金はクリックされた時に発生する。金額はオークションで設定された金額。
一日に指定した金額になるように自動的に配信される。

facebook広告

facebook内に表示される広告。
セグメント(地域・性別・年齢・キーワードなど)の指定ができる。
年齢層が少し高めの会社員ユーザーが多い。
instagramも同時に設定できる。
一日に指定した金額になるように自動的に配信される。

Twitter広告

Twitter内に表示される広告。
広告ごとにターゲティングの設定が可能ではじめから自社の商品やサービスに関心の高い利用者層にアプローチすることができる。
Twitter広告のメリットとしては、2次拡散による広告費は一切かからなかったり、リスティング広告などに比べて安い傾向にあると行ったことが挙げられる。

リターゲティング広告

サイトに訪問したがコンバージョンに至らなかったユーザーに対して追従で広告を配信する。
データが取りやすく細かいセグメント設定が可能。
楽天やアマゾンなど商品購入と相性が良い。
サイトのUUに比例するインプレッション単価。小規模サービスは比較的安価でできる。

ASP(アフィリエイト)

アフィリエイターのブログなどのメディアに掲載してもらうサービス。
セグメントの絞り込みはできないので料金を抑えめで幅広く広めるのに効果がある。
アフィリエイターに払う金額の30%程度をASP側に払う成果報酬が基本の料金。
月額のシステム利用料がかかるASPとかからないASPがある。
A8.net、ValueCommerce、AccessTrade、felmat、Rentracks、Medi Partnerなど

サジェスト

サジェストとはGoogleなどの検索サービスでキーワードを入力した時、そのキーワードと一緒に検索される可能性が高いキーワードのこと。
料金はそのキーワードの検索ボリュームに比例する。
元々は悪いイメージのキーワードを非表示にして欲しいところから始まり、表示して欲しいキーワードを表示することもできる。
あまり対策をやっている企業は少ないのでリスティングで効果が見られないサービスなどは試して見る価値あり。
サービス名を表示させるなどのサービス周知のプロモーションにもなる。

最新のWEBサービス

  1. ライブ配信を通じて商品の接客・販売ができるクラウド…
  2. 周りのユーザーと相互監視しながら頑張るフィットネス…
  3. 低価格で求人掲載できるカフェ・レストランに特化した…
  4. 目的別のテンプレート利用で簡単に販売・予約受付・決…
  5. 画像と記事タイトル・ロゴなどを組み合わせて作成する…
PAGE TOP