企業が従業員の副業によるリスクを管理できる日本初の副業事前申請ソフト「FUKUSUKE(フクスケ)」

FUKUSUKEの概要

フクスケは従業員の副業に対し、人事、経営、管理部門が通常行う事前申請のチェックを自動化し、副業によるリスクを管理できる副業事前申請ソフトです。
フクスケは副業申請に適したUXとなっており、人力対応が基本だった副業申請を、副業内容毎に自動判別し一元管理することが可能です。

FUKUSUKEの特徴

副業ガイドライン作成、読み込み
副業ガイドラインをフクスケに読み込ませることで、副業の管理がフクスケ上で完結するので管理者が都度確認をする必要がありません。

自動リスク判定
従業員毎に発生する複数の副業申請をフクスケ上で一括管理しリスクが低いものは自動承認します。

副業データ管理
従業員の副業が競合指定される際などは、アラートを発生させるような機能を開発中です。

サービスの流れ

ガイドライン作成
会社の定款、社内規定など基本情報を登録しFUKUSUKE内で副業ガイドラインを作成します。 すでに副業ガイドラインがある方も作成可能です。 初期ガイドライン作成の際スタッフからヒアリングいたします。

副業の事前申請を依頼
FUKUSUKE内に副業ガイドラインが完成後は従業員に事前申請を依頼してください。 副業の取引先・期間・業務種類を選択して情報を入力するだけで、簡単に事前申請がおこなえます。

申請内容でリスク判定があるものをチェック
従業員が回答した副業申請のリスク判定結果は、FUKUSUKE内で確認することができます。 ガイドラインに即し、企業、従業員双方にリスクあるもののみチェックをお願いします。 従業員側はリスク判定がついた場合も追加資料を申請することが可能です。

運営会社

株式会社フクスケ
住所:東京都千代田区岩本町2−1−9 アクサスジーベック秋葉原1401
代表:小林大介

FUKUSUKEのURL

https://fkske.com/

データ参照元:FUKUSUKE,PRTIMES

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