サービス概要
「CAST」はシフト管理などの店舗内コミュニケーションをスムーズに行う「お店とアルバイトのプラットフォーム」です。
プライベートのSNSと同様に、店舗で働くすべての人とチャットでコミュニケーションを取ることができるだけではなく、専用アプリのため、店舗内で時間がかかってしまっているシフトの提出依頼や募集、管理などをアプリの中で簡単に行うことができます。
また、個々人の給与設定もできるので、シフトの入っている人員の人件費もすぐに確認することができます。
サービス特徴
お店に特化したコミュニケーション
「CAST」は実際に働くアルバイトや、店舗さんの声によってできたアプリです。通常のプライベートなSNSと比べ、お店でのコミュニケーションに特化しており、従業員やアルバイトと効率的で適切なチャットコミュニケーションが可能です。
シフト管理
従来、店長やバイトリーダーの時間を多く割いていた、「シフトの提出依頼・催促」「表計算ソフトへの転記」「シフトの作成」「シフトの周知」といった定型的な業務を半自動化できます。
また、急なアルバイトのシフト交代や、人員募集などにも対応していきます。
実際にご導入いただいた店舗では、従来は1人あたり月に1時間程度を要していた作業が、5分程度に軽減されました。
アルバイトのモチベーション向上
CASTを使えばアルバイトはプライベートのSNSを使う必要がなく、「公私を分けられない」など、お店とのコミュニケーションに感じていたストレスを軽減し、離職率の低下が期待できます。また、アルバイトには日々行うCAST内でのチャットや、シフト登録、給与の算出額などに応じてバッジが付与されるので、バッジを集めてコレクションするなどのゲーム感覚が加わって、アルバイトがもっと楽しくなるアプリになっています。
運営会社
hachidori株式会社
住所:東京都品川区東五反田1-11-8 大阪屋ビル4F
代表:伴 貴史