人工知能を活用した店舗解析サービス ABEJA Insight for Retail

サービス内容

最新のテクノロジーを用いて勘と経験から脱却し、小売経営を科学するためのソリューションです。
従来の技術では可視化・指標化が難しかった消費者行動を店舗に設置したカメラなどデバイスを通して、消費者の動きを数値化します。
来店客の顔画像を取得することにより、リピーター比率や再来店回数などを測定することが出来ます。
店舗内に複数台設置したセンサーを活用して、来店客の入店から退店までの動きを捉え、どのように回遊し、どこで立ち止まったかを定量的に把握することが出来ます。

サービス運営会社

株式会社ABEJA

サービスURL

https://abejainc.com/insight/retail/ja/

関連のWEBサービス

  1. 月額500円で1店につき1杯のお酒が楽しめるサービス「welnomi(ウェルノミ)」

  2. 冷蔵庫に余っている食材で人工知能がレシピを自動生成するアプリ Amarimo(アマリモ)

  3. 予約と記録をワンストップで管理できるシステム「ResKa(レスカ)」

  4. 売り場と本部のコミュニケーションをスマホと画像で円滑化する Postfor(ポストフォー)

  5. パノラマ写真を組み合わせることで簡単にVRパノラマツアーが公開できるサービス「Grooon(グルーン…

  6. 設置したカメラの画像をAIが自動で学習し、人物を判別することができるサービス「メバル」

  7. AIがピッタリくるロゴマークを提案してくれる Brandmark(ブランドマーク)

  8. その場で何か美味しいものを探しているおひとりさまのためのグルメアプリ「ソロメシ」

  9. 人工知能がツイートからオススメ作品を割り出す TSUTAYA AI

最新のWEBサービス

PAGE TOP