社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

サービス内容

社内の情報共有をオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

社内手続きなど独自ルールの共有はもちろん、営業・マーケティングの成功事例の共有、カスタマーサポートの対応内容の共有まで、幅広くご利用いただけます。

サービス特徴

1.極限までシンプルに
入社歴や職種に関係なく、どんな人でも簡単に投稿できるように設計されたデザイン。
装飾機能をあえて入れずシンプルにする事で投稿のハードルが下がり、これまで個人に閉じられていた情報がオープンになります。

2.共感を可視化
自分の質問を他の人が同様に知りたがっているのか、自分の回答が誰かの役に立っているのかが可視化されます。質問者はどの質問で「解決したか」を選定できます。

3.知りたい情報が「見つかる」
Q&A形式によって必要な情報だけがストックされるため、簡単に知りたい情報にたどり着く事ができます。
検索機能はタイトル、本文、タグの中から部分一致でコンテンツを抽出し、最速で情報にアクセスできます。

サービス運営会社

社名:any株式会社
所在地:東京都渋谷区笹塚3-21-5 笹塚KNビル203
代表者:吉田 和史

サービスURL

https://qast.jp/

関連のWEBサービス

  1. 「会議」の非効率を解消し、生産性を高めるクラウドサービス「savetime(セーブタイム)」

  2. 24時間365日、1回100円から、医師よりアドバイスがもらえる医療相談アプリ「LEBER(リーバー…

  3. 空いている時間と場所を入力して採用面接不要ですぐに働けるアプリ Taimee(タイミー)

  4. 作業の採算をリアルタイムで把握し会社から赤字仕事を無くすための採算管理ツール「Pace(ペース)」

  5. ビジネスの勉強にもなって小遣いも稼げる質問アプリ Sophia(ソフィア)

  6. デートのお店を女性にチャットで相談できるグルメサービス sweet(スイート)

  7. スタートアップや中小企業向け、LINEでデジタル広告の相談ができる「デジプロ」

  8. 赤の他人に作業を監視してもらう、自己監視サービス「JAILER(ジェイラー)」

  9. 個人が得意なことを月額制で教えることができるサービス MENTA(メンタ)

最新のWEBサービス

PAGE TOP