社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

サービス内容

社内の情報共有をオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

社内手続きなど独自ルールの共有はもちろん、営業・マーケティングの成功事例の共有、カスタマーサポートの対応内容の共有まで、幅広くご利用いただけます。

サービス特徴

1.極限までシンプルに
入社歴や職種に関係なく、どんな人でも簡単に投稿できるように設計されたデザイン。
装飾機能をあえて入れずシンプルにする事で投稿のハードルが下がり、これまで個人に閉じられていた情報がオープンになります。

2.共感を可視化
自分の質問を他の人が同様に知りたがっているのか、自分の回答が誰かの役に立っているのかが可視化されます。質問者はどの質問で「解決したか」を選定できます。

3.知りたい情報が「見つかる」
Q&A形式によって必要な情報だけがストックされるため、簡単に知りたい情報にたどり着く事ができます。
検索機能はタイトル、本文、タグの中から部分一致でコンテンツを抽出し、最速で情報にアクセスできます。

サービス運営会社

社名:any株式会社
所在地:東京都渋谷区笹塚3-21-5 笹塚KNビル203
代表者:吉田 和史

サービスURL

https://qast.jp/

関連のWEBサービス

  1. 顧客のインサイトを見つけられる設置型ユーザーインタビューツール「hibana」

  2. ビジネスマン、フリーランサー向けオンラインアシスタントサービス「CONCIAS(コンシャス)」

  3. 「プロジェクトを探している人」と 「プロジェクトを提案したい人」 をマッチングするサービス「LEVE…

  4. その時間に働きたい人と仕事をして欲しい人を繋ぐワークシェアリングアプリ Taimee(タイミー)

  5. 誰でも旅行者や現地の人に直接質問・リクエストができる次世代旅行コミュニティサービス「FLAGMA(フ…

  6. 一定期間に発生する手作業のCSV変換を簡単に行うことができるサービス「CSV-s(シーエスビーズ)」…

  7. WEB集客に関わる細かい作業をアウトソーシングできるサービス 「オンライン広報」

  8. 赤の他人に作業を監視してもらう、自己監視サービス「JAILER(ジェイラー)」

  9. エンタメ現場の仕事に特化した仕事マッチングアプリ「URAKATA(ウラカタ)」

最新のWEBサービス

PAGE TOP