社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

サービス内容

社内の情報共有をオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

社内手続きなど独自ルールの共有はもちろん、営業・マーケティングの成功事例の共有、カスタマーサポートの対応内容の共有まで、幅広くご利用いただけます。

サービス特徴

1.極限までシンプルに
入社歴や職種に関係なく、どんな人でも簡単に投稿できるように設計されたデザイン。
装飾機能をあえて入れずシンプルにする事で投稿のハードルが下がり、これまで個人に閉じられていた情報がオープンになります。

2.共感を可視化
自分の質問を他の人が同様に知りたがっているのか、自分の回答が誰かの役に立っているのかが可視化されます。質問者はどの質問で「解決したか」を選定できます。

3.知りたい情報が「見つかる」
Q&A形式によって必要な情報だけがストックされるため、簡単に知りたい情報にたどり着く事ができます。
検索機能はタイトル、本文、タグの中から部分一致でコンテンツを抽出し、最速で情報にアクセスできます。

サービス運営会社

社名:any株式会社
所在地:東京都渋谷区笹塚3-21-5 笹塚KNビル203
代表者:吉田 和史

サービスURL

https://qast.jp/

関連のWEBサービス

  1. 上場企業約4000社の財務状況を効率よく分析できるツール「COVAVIS(コバビス)」

  2. 社会人でもOB訪問できるCtoCキャリアシェアサービス「CREEDO(クリード)」

  3. 新規事業を始めるための重要なポイントのチェックやドキュメント作成が簡単にできる「StartDash(…

  4. スマートフォンに名刺画像を作り出し、それを名刺管理アプリで読み取り管理できる「オルカ」

  5. デジタルサイネージを用いて従業員のモチベーションを向上させる「Mochibo(モチボ)」

  6. ビジネスの勉強にもなって小遣いも稼げる質問アプリ Sophia(ソフィア)

  7. スキマ時間に働ける飲食店特化の単発ワークプラットフォーム「sukima works(スキマワークス)…

  8. AIキャラクター「ニッキー」と会話をすることで日記を作成する新感覚の日記アプリ「ニッキーダイアリー」…

  9. 葬儀や法事・法要などの仏事ごとで困っている方と僧侶を直接繋げるお坊さんのマッチングサービス「ブッタス…

最新のWEBサービス

PAGE TOP