社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

サービス内容

社内の情報共有をオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

社内手続きなど独自ルールの共有はもちろん、営業・マーケティングの成功事例の共有、カスタマーサポートの対応内容の共有まで、幅広くご利用いただけます。

サービス特徴

1.極限までシンプルに
入社歴や職種に関係なく、どんな人でも簡単に投稿できるように設計されたデザイン。
装飾機能をあえて入れずシンプルにする事で投稿のハードルが下がり、これまで個人に閉じられていた情報がオープンになります。

2.共感を可視化
自分の質問を他の人が同様に知りたがっているのか、自分の回答が誰かの役に立っているのかが可視化されます。質問者はどの質問で「解決したか」を選定できます。

3.知りたい情報が「見つかる」
Q&A形式によって必要な情報だけがストックされるため、簡単に知りたい情報にたどり着く事ができます。
検索機能はタイトル、本文、タグの中から部分一致でコンテンツを抽出し、最速で情報にアクセスできます。

サービス運営会社

社名:any株式会社
所在地:東京都渋谷区笹塚3-21-5 笹塚KNビル203
代表者:吉田 和史

サービスURL

https://qast.jp/

関連のWEBサービス

  1. 「会議」の非効率を解消し、生産性を高めるクラウドサービス「savetime(セーブタイム)」

  2. スマホアプリで気軽に24時間質問できる勉強アプリ「manabo」

  3. Web上でフリーランスとしての活躍可能性を診断できるツール「フリーランス診断」

  4. 働いた後にすぐに報酬がもらえる報酬前受け制の求人マッチングサイト SOKKIN(ソッキン)

  5. 女性とご飯に行きたい男性とご飯に連れて行ってほしい女性を食事を通じてマッチングするサービス「飯活(メ…

  6. ビジネスモデルをWEB上で簡単に作成できる「Bizmap(ビズマップ)」

  7. 弁護士向け契約書作成サポートWEBサービス「COMMONS PAL」

  8. テーマごとにメモをまとめて整理・シェアできるアプリ「Cullet」

  9. 世界中のIT案件を AIがマッチングするグローバルプラットフォーム「SPOTECH(スポテック)」

最新のWEBサービス

PAGE TOP