社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

サービス内容

社内の情報共有をオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

社内手続きなど独自ルールの共有はもちろん、営業・マーケティングの成功事例の共有、カスタマーサポートの対応内容の共有まで、幅広くご利用いただけます。

サービス特徴

1.極限までシンプルに
入社歴や職種に関係なく、どんな人でも簡単に投稿できるように設計されたデザイン。
装飾機能をあえて入れずシンプルにする事で投稿のハードルが下がり、これまで個人に閉じられていた情報がオープンになります。

2.共感を可視化
自分の質問を他の人が同様に知りたがっているのか、自分の回答が誰かの役に立っているのかが可視化されます。質問者はどの質問で「解決したか」を選定できます。

3.知りたい情報が「見つかる」
Q&A形式によって必要な情報だけがストックされるため、簡単に知りたい情報にたどり着く事ができます。
検索機能はタイトル、本文、タグの中から部分一致でコンテンツを抽出し、最速で情報にアクセスできます。

サービス運営会社

社名:any株式会社
所在地:東京都渋谷区笹塚3-21-5 笹塚KNビル203
代表者:吉田 和史

サービスURL

https://qast.jp/

関連記事

  1. チームでの文書作成・活用を効率化するSaaS型ソフトウェア「flouu(フロー)」

  2. シフト調整や勤怠管理を半自動化するサービス「Smart kintAI(スマートキンタイ)」

  3. 歯科医療者が診療での知見や相談をシェアできるSNS「1D(ワンディー)」

  4. 研修講師と依頼企業をつなぐ研修依頼サービス「Oncy(オンシー)」

  5. 圧倒的な手軽さで“画像アンケート”を作成できるサービス imgQ(イメージキュー)

  6. ワンタップでURLを短縮!完全無料で利用できるURL短縮サービス「たんっ!」

  7. ドクターオファー型セカンドオピニオン Findme(ファインドミー)

  8. スタートアップや中小企業向け、LINEでデジタル広告の相談ができる「デジプロ」

  9. 音声AIによる対話型ドキュメント作成サービス 「SPALO(スパロ)」

おすすめの記事

新着の記事

PAGE TOP