社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

サービス内容

社内の情報共有をオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

社内手続きなど独自ルールの共有はもちろん、営業・マーケティングの成功事例の共有、カスタマーサポートの対応内容の共有まで、幅広くご利用いただけます。

サービス特徴

1.極限までシンプルに
入社歴や職種に関係なく、どんな人でも簡単に投稿できるように設計されたデザイン。
装飾機能をあえて入れずシンプルにする事で投稿のハードルが下がり、これまで個人に閉じられていた情報がオープンになります。

2.共感を可視化
自分の質問を他の人が同様に知りたがっているのか、自分の回答が誰かの役に立っているのかが可視化されます。質問者はどの質問で「解決したか」を選定できます。

3.知りたい情報が「見つかる」
Q&A形式によって必要な情報だけがストックされるため、簡単に知りたい情報にたどり着く事ができます。
検索機能はタイトル、本文、タグの中から部分一致でコンテンツを抽出し、最速で情報にアクセスできます。

サービス運営会社

社名:any株式会社
所在地:東京都渋谷区笹塚3-21-5 笹塚KNビル203
代表者:吉田 和史

サービスURL

https://qast.jp/

関連のWEBサービス

  1. 空いている時間と場所を入力して採用面接不要ですぐに働けるアプリ Taimee(タイミー)

  2. デートのお店を女性にチャットで相談できるグルメサービス sweet(スイート)

  3. Webデータを一瞬で取得、インターネット上の情報を使えるようにデータの価値を最大化する「Octopa…

  4. 今の会社にいながら別の会社で「働く」を体験できるサービス「UWORK(ユーワーク)」

  5. 様々な分野での初心者・未経験者向けのクラウドソーシング「novice」

  6. 社会人でもOB訪問できるCtoCキャリアシェアサービス「CREEDO(クリード)」

  7. 品質の高い企画を作成することができる思考可視化ソフト「suki(スキ)」

  8. スキル登録すると企業から複業案件が届く複業マッチングサービス「Another works(アナザーワ…

  9. 介護に向き合う家族が日々抱える想いや本音をはき出せるアプリ「ゆあけあ」

最新のWEBサービス

PAGE TOP