社内で属人化する情報をオープンにするQ&Aサービス Qast(キャスト)

サービス内容

社内の情報共有をオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

社内手続きなど独自ルールの共有はもちろん、営業・マーケティングの成功事例の共有、カスタマーサポートの対応内容の共有まで、幅広くご利用いただけます。

サービス特徴

1.極限までシンプルに
入社歴や職種に関係なく、どんな人でも簡単に投稿できるように設計されたデザイン。
装飾機能をあえて入れずシンプルにする事で投稿のハードルが下がり、これまで個人に閉じられていた情報がオープンになります。

2.共感を可視化
自分の質問を他の人が同様に知りたがっているのか、自分の回答が誰かの役に立っているのかが可視化されます。質問者はどの質問で「解決したか」を選定できます。

3.知りたい情報が「見つかる」
Q&A形式によって必要な情報だけがストックされるため、簡単に知りたい情報にたどり着く事ができます。
検索機能はタイトル、本文、タグの中から部分一致でコンテンツを抽出し、最速で情報にアクセスできます。

サービス運営会社

社名:any株式会社
所在地:東京都渋谷区笹塚3-21-5 笹塚KNビル203
代表者:吉田 和史

サービスURL

https://qast.jp/

関連記事

  1. スマホアプリで気軽に24時間質問できる勉強アプリ「manabo」

  2. 仮想通貨のお悩み相談サービス「Soudan Asset(相談アセット)」

  3. 個人が得意なことを月額制で教えることができるサービス MENTA(メンタ)

  4. ビジネスの勉強にもなって小遣いも稼げる質問アプリ Sophia(ソフィア)

  5. 弁護士向け契約書作成サポートWEBサービス「COMMONS PAL」

  6. デートのお店を女性にチャットで相談できるグルメサービス sweet(スイート)

  7. スタッフの勤務状況を管理するためのサービス Timblle(タイムベル)

  8. 上司と部下の対話を核とするマネジメントをサポートするアプリ 1on1navi(ワンオンワンナビ)

  9. 7つの質問に答えるだけで交通事故のトラブルを「いつ」「だれに」「なにを」相談すればいいかわかる「Mr…

Recommend

インフルエンサー 地図 ドキュメント 法律 インバウンド 自動生成 検索 DNA 運用 ゲーム POS まとめ パーティ フリーランス オンライン 社内 シェア 提案 学生 就活 予約 フリマ 無料 多言語 売買 プラットフォーム ブロックチェーン レンタル コミュニケーション 会計 キャッシュレス 管理 代行 転職 解析 / 分析 比較 積立 ボット 子供 サポート ユーザー参加型 イラスト AI 相談 レコメンド 見守り マネジメント 3D ベンチャー

New arrivals

PAGE TOP